紛失物回収サービス

マイブーメランブーメランペット

お問い合わせ

マイブーメランとは



1紛失のリスク&セキュリティ対策の強化

金融庁のガイドラインによれば携帯電話等を紛失した場合、パスワードロックやリモート操作が出来たとしても、
現物が戻らない限り個人情報漏えいの懸念があるという理由から報告義務があるとされています。
また、企業の主な情報漏洩の原因としては紛失・置き忘れが最も多くセキュリティ対策は必須となっております。
デジタルでの対策との相互補完として企業様にマイブーメランのご導入をお勧めいたします。
参考:2018年 情報セキュリティインシデントに関する調査報告書|NPO日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)

2「マイブーメラン」回収フロー

「マイブーメラン」の紛失物回収フロー図をご参照ください。

3「マイブーメラン」の特長

  • 個人情報や会社名、団体名等が表に出ません。
  • 持ち主の代わりに発見者との対応を行います。
  • 24時間×365日、発見連絡を受け付けています。
  • 発見後の連絡をしてもらいやすくなります。
  • 第三者に対して、所有者が誰であるかの証しとなります。
  • ラベルサイズや材質等により、オリジナルのラベルが作れます。
  • ご要望があれば必要情報の代行登録も承りますので、手間がかかりません。

4「マイブーメラン」の効果

  • GPSや遠隔操作でのデータロック、消去等のデジタルデバイスの弱点を補完します。
    ※「マイブーメラン」ラベルは、電源切れ、電波不達の心配がありません。
  • 現物が短時間で戻ってくる可能性が高まります。
  • 本人が気づく前に発見することがあります。
  • 発見される機会が増えます。
  • 監督官庁等への届出数が減ります。
  • 紛失時に、社員から会社への紛失報告が早くなります。
  • 社員意識改革や積極的な情報セキュリティ対策の対外アピールに活用できます。
  • 自社で紛失物回収手配を行う手間が省けます。
  • 自社内の落とし物係の方の心身の負担が軽減されます。
  • 一度導入いただいた法人顧客には長期間に渡ってご利用いただいています。
  • 警察や保管先での引取りに際して、所有者確認に役立ちます。
  • 悪意のある第三者による盗難を抑止する効果が期待できます。

5法人が「マイブーメラン」をご採用いただく理由・・・

6「マイブーメラン」は、デジタル対策を補完し、情報漏えい対策の強化が図れます。

7「マイブーメラン」サービスフロー

資料請求・お問合せ 資料請求、お問合せをいただきます。
資料送付・提案 資料送付、ご説明、ご提案をいたします。
見積書提出 利用料金、サービス条件等に関し、見積書を提出いたします。
初回注文 法人よりBIJに、注文書を発行いただきます。
初回納品 BIJより法人のご指定先に納品いたします。
登録 持ち主、持ち物、ラベル番号等の情報を登録いただきます。
※BIJによる代行登録サービスもあります。
起算日 サービス期間の起算日で、初回登録完了日の翌月1日とします。
1年目サービス期間 サービス期間は、原則1年間です。1年目は、起算日より更新日までです。
追加注文 サービス期間中にいつでも追加注文、登録も可能です。
※数量制限はありません。
サービス期間満了通知 サービス期間満了日の2ヶ月前、1ヶ月前から、満了のお知らせをメールでいたします。
初回更新日 1年目と同一ラベルを2年目も継続してご使用になる場合、更新によりサービス期間を1年間延長できます。初回更新日は、起算日から1年後の同月日です。
2年目以降サービス期間 2年目以降は、更新日から翌年更新日までです。

8解約の手順

解約申請 本サービスの利用を解約する場合は、ログイン後の「ブーメランサービスMYページ」で手続きしてください。
解約日 解約届がBIJに到達した月の月末とします。
登録データ消去 解約によりサービスが終了し、ご登録情報を消去いたします。

9料金体系

  • 1年目利用料金:ラベルの数量、仕様(サイズ、材質等)により、都度見積もりを提出します。
  • 2年目以降利用料金:初年度と同一ラベルを継続的に使用する場合には、サービス料金のみご負担いただきます。
  • 引取り費用:原則として、持ち主が引取り場所へ紛失物を引取りに行っていただきます。その際の交通費等の費用は利用者負担となります。また、宅配便を利用される場合、運賃は実費負担となります。
  • ラベル等の追加購入:いつでもいくつでも追加購入いただけます。その都度、見積書を提出します。

もしも紛失事故が起きたら・・・・?

  1. 緊急対応コスト
  2. 再発防止コスト
  3. 企業イメージと信用の低下
  4. 事業停滞と株価下落
  5. 従業員士気の低下
  6. 行政指導・処分
  7. 損害賠償責任負担

10「マイブーメラン」ご利用案内



新着情報

2018年10月 ホームページをリニューアルしました。
2021年12月マイブーメラン(個人用)、ブーメランペットのサービス終了のお知らせ
長い間ご愛顧いただいて参りましたマイブーメラン(個人用)、ブーメランペットは2024年2月をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。スケジュールは以下の通りです。

■2022年2月「マイブーメラン(個人用)」「ブーメランペット」の販売終了
■2023年1月 新規登録・会員期間更新の受付終了
■2024年2月 対象サービスの提供終了

個人会員の皆様におかれましては、長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
今後は法人向けサービスに特化し、より一層皆様のお役に立てるよう努力していく所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2022年9月サーバーメンテナンスのご案内
サーバーメンテナンスに伴い、下記期間において一時的にアクセスが不安定になる恐れが ございます。
メンテナンス期間:2022年9月23日~25日
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2022年9月会社住所変更のご案内
会社住所が変更になりました。 会社概要にてご確認いただけます。
2023年1月個人会員様の新規登録・更新受付終了のご案内
2023年1月末日をもちまして、「マイブーメラン(個人会員様向け)」「ブーメランペット」の新規会員登録、並びに会員期間更新の受付を終了いたしました。
長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2023年3月「ブーメランペット」迷子札をお持ちのお客様は、以下窓口までご相談ください。
【株式会社ペティオ お客様相談室 0120-133-035】